こんにちは!

なつきです!

 

今回は、

BGMの入れ方

を紹介していきます!

 

突然ですが、動画編集をする上で

BGMを入れるのは難しい

と思っていませんか?

f:id:nastuki06:20220912191114p:image

確かに、最初は

難しいかもしれません。

 

しかし、手順を覚えてしまえば

誰でも簡単にBGMをつける

ことができます。

 

BGMをつけてある動画と

BGMをつけてない動画とでは

動画を見た人の印象はかなり

変わります

f:id:nastuki06:20220912201312j:image

BGMをつけれるようになって

もっと動画の質を上げていきましょう!

 

まず、BGMをつける時は

動画にあったBGMをつけことが重要です。

 

シーンに合ってないBGMをつけてしまうと

見ている人がとても違和感を感じて

しまいます。

f:id:nastuki06:20220912214839p:image

シーンに合ったBGMを見つけたら

BGMをつけたい動画にドラック&ドロップして

BGMを入れましょう。

 

動画の長さに合わせてBGMを調節していき

動画とBGMの長さを同じにしましょう。

f:id:nastuki06:20220912220643p:image

どうでしょうか。

手順を覚えればできそうではないですか。

 

 

「 もっと動画を面白くしたい」

「見ている人にもっと自分の作った動画を印象づけたい」

 

そんな方はぜひ、

  BGMを上手く活用して

素敵な動画を作っていきましょう!

 

今回は以上になります。

ありがとうございました!