こんにちは!

なつきです!

 

今回は、

 

初心者向けの

動画編集について紹介していきます!

 

 

突然ですが、動画編集する上で

動画編集が難しいこと

だと思っていませんか?

f:id:nastuki06:20220909194045j:image

確かに、動画編集を難しいと

思う人は多いかもしれません。

 

しかし、動画編集は年齢や性別関係なく

いつでも始まることができます。

 

そもそもなぜ動画編集が難しいと思う人が

多いのでしょうか。

 

動画編集をする上で最も重要なことは

自分自身が動画編集を楽しむこと

です。

f:id:nastuki06:20220909195332j:image

 

動画編集をする上で難しい操作も

ありますが、

難しい操作のことばかり考えていたら

動画を作ること自体嫌になってしまいます。

 

例えば最初からクオリティーが高い動画

を作ろうとします。

何からやればいいかわからなくなって

動画を作ることを諦めたくなります

f:id:nastuki06:20220909205731j:image

そうならないようにするために

まずは基本的な操作

から覚えていきましょう!

f:id:nastuki06:20220910233903j:image

基本的な操作から覚えていけば

自然と動画編集ができるようになります。

動画編集ができるともっといいものを作りたい

と思うようになり動画編集することに対して

抵抗がなくなり、動画編集が楽しくなります。

 

「動画編集を始めてみたい」

「動画編集って何から始めればいいのか

わからない」

 

そんな方はぜひ、

基本的な操作から覚えて

動画編集を始めてみましょう!!

 

今回は以上になります。

ありがとうございました!